2011年4月20日水曜日

サンフランシスコのベリーダンス事情 2


Marrakechはサンフランシスコにあるモロッコ料理レストランです。私はモロッコ料理フルコースをお薦めします。モロッコ料理を食べながら、オリエンタルミュージックの生演奏にてオリエンタルダンスショーを楽しむ。ここではフッカー(Hookah)を楽しむことも出来ます。
モッロコキュイジンコースでは、食事の前に蓮の香りのお湯で両手を洗います。蓮のエキゾテックな香りが異国情緒溢れるエンターテイメントを楽しませてくれます。
モッロコの家庭料理は様々なスパイスを使います。モロッコは、香辛料の貿易を北アフリカとしていました。このような歴史的背景が家庭料理に反映しています。モロッコ料理では食材のにおいを隠す為ではなく、更に美味しく食材を活かすためにスパイスを使用しています。ハーブもモロッコ料理では欠かせない食材です。
オリエンタルダンスショーを堪能しながら、フッカー(Hookah)を楽しむことができます。フッカーは、イチゴ、アップル、ミント等様々な香りを味わうことができます。タバコが吸えない方でもその味を楽しむことができるでしょう。

アラブの友人は日常の中で、フッカーを吸いながら友人との会話を楽しんでいます。

【関連記事】