2013年5月4日土曜日

汗をかいても落ちないアートメイク

踊りを楽しんで汗をかくのはとても健康的!しかしその一方で、汗で化粧が落ちてしますのはちょっと気が引ける。そこで、私は8年前からアートメイクを始めました。

アートメイクとは・・・タトゥーとは違い、皮膚の表皮部分にだけお肌に優しい天然の色素を使い捨ての針で入れる汗や水でも落ちないメイク方法。年齢、肌質など個人差はありますが、3~5年で徐々に薄くなります。その為、眉などは、色や形を流行に合わせて好きなように変える事も可能。


今回は、アイラインインサイド上下と3Dグラデーション眉の施術をしました。




上の写真は、アートメイク施術を終えた直後のアイラインと眉

針で天然色素を施術部に入れていくので、アイラインと眉に麻酔薬を塗ってから施術を開始します。今回の施術時間は、約2時間。私は、右目の涙腺近くが敏感な為、右目のアイラインを施術する際は、痛みは無いものの、我慢しがたいムズムズ感がありました。

アートメイク施術の際に感じる痛みは、人それぞれですが、私は次のような痛み対策をしています。

  • 施術前日は、体をゆっくり休ませ疲れを解消する。
  • 施術前は、ロキソニンやボルタレン等の「痛み止め薬」を飲む。また、患部を冷やせすための保冷剤を持参。
  • 施術中は、施術師と歓談を楽しむことで、呼吸を止めないようにする。
  • 施術後に、持参した保冷剤で患部を冷やす。

上の写真は、アートメイク施術後1日目のアイラインと眉

施術後一日目は、アイラインを入れた目が少し腫れますが、痛みは全くありません。

私が通っているアートメイク専門店はこちら→artmake teda(アートメイクティダ)

汗や水で落ちないアートメイクは、踊りで汗を流すのが好きなベリーダンサーや生徒さんにお薦め!artmake teda(アートメイクティダ)では、ネイルやまつげパーマもできるので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。その際は、「オカモト ユキ」の紹介と言ってもらえると嬉しいですw