2011年7月8日金曜日

Huleya Hiromi が語るAmaniの魅力



2005年にレバノン ベイルートにて開催されたAmani Oriental Festivalのコンテストで2位受賞したフーリアにAmaniの魅力についてインタビューしました。
1. ダンサーとして感じるAmaniの魅力を教えてください。

Amaniはレバノンの伝説のダンサー、Nadia Gamalをとても尊敬していて、彼女のダイナミックでパワフルなスタイルを受け継いでいます。Nadia同様彼女もステージアートとしてのオリエンタルダンスにこだわっており、そのスタイルとスケール感が彼女の特徴であり、魅力であると思います。
2. Amani Oriental Festivalで、ダンサーとして最も感銘を受けた出来事を教えてください。
スターというだけでなく、研究者のようにアラブ諸国の民族舞踊に詳しいAmaniの探究心に感銘を受けました。

3. Amani Oriental Festivalで最も楽しかった思い出は何ですか。
普段あまり行く機会のないベイルートの街にいるだけでとても楽しかったです。山あり美しい海あり、砂漠ありでとても魅力的な国です。ぜひこの機会に皆さんもレバノンを堪能してください!

【関連記事】