2011年4月20日水曜日

エリ [クリエイティブ、現代的ベリーダンス]


1.ベリーダンスを始めたきっかけは何ですか。
私は、初めてベリーダンスを見た時、とても官能的で優雅な女性的なダンスだと感じました。 私は身体の芯から始まるベリーダンスの動きが大好きです。そして、柔軟的でかつパワフルなベリーダンスが好きです。

2.ベリーダンスを披露する際に最も大切なことは何ですか。
十分な練習、準備をすること、観客を楽しませること、そして、観客とのつながりを大切にすることです。
3.あなたのベリーダンススタイルについて教えてください。
私は、現代的ベリーダンスと演出の入ったベリーダンスが大好きです。
4.あなたとベリーダンスの関係を教えてください。
私は、5歳から12歳まで、お友達にバレエを教えてもらいました。そして、マレーシア、インド、中国の伝統舞踊やコンテンパラリーダンスを習いました。ベリーダンスに出会ったのは、数年前、親友の結婚式の興行の時でした。それから、ベリーダンスの魅力に引かれ、2002年にターキッシュベリーダンスのリクリエーションに参加しました。アメリカのベリーダンススーパースターズのワークショップに参加し、Jillina, Kaeshi, Sharon Kihara, Tamalyn Dallal, Sandraからもベリーダンスを学びました。5年間のトレーニングを経て、ベリーダンサーとして踊りを教えたり、披露するようになったのは、2年前からです。現在、マレーシア大学にてパフォーミングアート(ダンス)を修士課程で学んでいます。
5.日本のベリーダンサーに助言を頂けますか。
私は日本のヒップホップ、ブレイクダンス、ロック、ハウス、ストリートジャズダンスを見るのが大好きです。日本のベリーダンサーはこれらのダンスの要素をベリーダンスと組み合わせることが出来るのではないかと思っています。
6.あなたの理想のベリーダンサーを教えてください。
私の理想のベリーダンサーは Sharon Kiharaです。 彼女はとてもフレンドリーな人柄で、彼女のベリーダンスの技術は驚くほどです。
7.ベリーダンサーとしての将来のプランを教えてください。
私はもっとたくさんのアジア人がベリーダンスと恋に落ちるところを見てみたいと思っています。そして、個人的には、私の周りのたくさんの人達にベリーダンスの魅力を伝えていきたいと思っています。
最後にEliから、「People who love belly dancing will find the sensuality and flexibility of a woman :)」、ベリーダンスを愛する人は官能的で素直な女性達です。