2011年6月2日木曜日

Kazumi Nazihahさんの銀座スタジオShrouqオープン!

ニューヨークを拠点にオリエンタルダンサー、フュージョンパフォーマーとして活躍していたKazumi Nazihah(和美ナジーハ)さんのベリーダンススタジオが銀座にオープンしました。

Raqs Sharqi -The Joy of Dance-(ラクスシャルキ ジョイ オブ ダンス)のブログを見ての和美ナジーハさんのスタジオへご興味をもっていただきました方には、当ウェブマガジンよりとおしゃっていただければ、年会費無料と、体験レッスン1000円でという特典が付きます!

和美ナジーハさんにベリーダンス講師として独立されたきっかけや銀座スタジオの魅力についてインタビューしました。

1.Shrouqをどのようなダンススタジオにしていきたいですか。
私はニューヨークで数々のダンスレッスンを受講してきました。その中でも最も印象的なニューヨークのレッスン風景は、生徒さんが老若男女問わずクラスで楽しく踊ってる姿でした。ニューヨークでは、もっと個人が踊りを楽しむことを大切にしている空気感があり、ダンスレッスン料も日本と比べて割安です。6月よりオープンしたスタジオShrouqでは、ニューヨークで私自身が経験したベリーダンスレッスン環境を日本で実現し、多くの方々に経験して頂けるように力を入れています。その第一として、銀座スタジオShrouqでは、月4回レッスンを8000円という料金に設定させて頂いています。日本では、ダンスレッスンというと「学ぶ」と言う感覚が強いかと感じるのですが、私のスタジオでは楽しく踊ってもらう時間をもっと提供していけたらと考えています。一人一人が、ダンスを楽しんで、さらに女性らしい美しさを放っていけるようなスタジオにしていこうと思っています。

2.独立されたきっかけは何ですか。
日本に帰国後はパフォーマンスを中心にして活動していました。当初は、ダンス講師としてクラスは持っておらず、プライベートレッスンのみを受け付けていました。そして、プライベートレッスンを通して、踊りを教える事の楽しさを感じていました。そのようなときに、知人のビルオーナーからスタジオを設立の話がふって湧いたかのように舞い込んで(笑)銀座スタジオShrouqを設立することになりました。

3.銀座スタジオShrouqの魅力を教えてください。
まずはスタジオの立地条件!忙しい方でも仕事帰りや銀座でお友達と待ち合わせの前等に気軽に通える場所にスタジオShrouqがあります。銀座駅からも徒歩6分ほど、銀座一町目駅からは徒歩2分、JR有楽町駅もつかえます。ショッピングエリアの中心にあるので女性にはうれしいロケーションです。更に、スタジオは新しく作りましたので、綺麗であること、そして、20畳強の広さなので私が生徒のみなさま一人一人を見て丁寧に指導する事ができます。

皆様、銀座にお立ち寄りの際は、是非スタジオShrouqにいらしてください!

【関連記事】



Kazumi Nazihahさんの銀座スタジオShrouq

場所
東京都中央区銀座1-15-14旭工業ビル4階




クラス内容

ベーシック1:初心者向け。ベリーダンスに必要な体の基礎作りと、ベリーダンスで頻用される基本のテクニックを学びます。腰の使い方、手の使い方を学び、シンプルな振り付けをマスターします。

ベーシック2ベーシック1の基本のテクニックをマスターしたら、基本の動きを組み合わせていきます。そして、更に難易度の高めのテクニックと、また感情の表現方法などを取り入れていきます。

ベリーワークアウト:ベリーダンスのテクニックを用いて、日頃使っていない筋肉を刺激し、女性らしい美しい体を作ります。腰回り、腕など女性の気になる部分をシェイアップし、美しい体・姿勢を身につけます。

プライベートレッスン:ベリーダンスの経験者向け。その方のレベルや要望に合わせたカスタマイズレッスン。

ベリーダンスの経験がおありの方もベーシックをまず受講してい頂き、そのレベルに合わせたトレーニングを提案させていただきます。


料金

年会費:5000円
月4回コース:8,000円
月8回コース:15,000円
体験レッスン:1500円(ベーシック1、ベリーワークアウトのみ)
ドロップイン:3000円(年会費は無用です)
プライベートレッスン:1時間6000円+スタジオ代

スケジュール
下記ウェブサイトご参照ください。
Belly Dance Studio Shrouq