2013年1月20日日曜日

ベリーダンスを楽しもう!




  • プロダンサーのショーを楽しむ!

ショーには、舞台ショー、レストランショーがあります。ベリーダンスが初めての方は、トルコ料理やエジプト料理などを楽しみながらベリーダンサーのパフォーマンスを楽しむレストランショーに参加してみることをお薦めします。ベリーダンスショーの最後には、観客の皆さんも一緒に踊れるディスコタイムが設けられていることもあります。もし、素敵なベリーダンサーに会うことができたら、通っている教室などを教えてもらうのも良いでしょう。又、ベリーダンスは国際交流が盛んです。海外から世界で活躍する素晴らしいベリーダンサーが日本を訪問し、ベリーダンスショーを開催することもあります。もちろん日本からも世界で活躍するベリーダンサーが輩出されています。


  • ベリーダンスを通してダンス仲間ができる!

ベリーダンスは、ソロダンスと群舞で踊るグループダンスがあります。又、ベリーダンス教室では、生徒達のショーや発表会が催されます。このような催しやグループダンスを通して、踊りの楽しさを分かち合う素晴らしい仲間に恵まれます。週末に、ベリーダンス教室に通い、ランチを楽しみ、夜は一緒にベリーダンスショーを見に行くということもしばしばあります。又、ベリーダンスは世界で人気のダンスであり、海外で言葉が通じなくても、ベリーダンスを通して、仲間ができたり、言葉以上のコミュニケーションを楽しんだりすることも可能です。